こんにちは。つづくWORKです。
暑い夏が到来!海や川遊び、プール、水にまつわるレジャーシーズンですね。今年はスリーコインズから(多分初めて)大人の水着類が販売されています!

子連れで海やプールに行く時のママの水着、迷う方も多いのではないでしょうか?子どもを追いかけ回したり、日差しを気にしたり、露出も控えたい・・・

店舗でもたくさん水着は売っていますがなかなかしっくりくるシンプルなものがなく、ネットだとサイズ感がわからなかったりフォトショで明らかに加工したような細すぎるモデルさんが着ていたりと よくわからなくなって気に入るものが見つけられないんですよね。

スリコのラッシュガード買ってみました!

スリコのラッシュガード

スリーコインズ公式ページより引用

バックスリットラッシュガード/水遊びアイテム ¥2,750(税込)

スリコの店舗では透明の袋に入って売られていましたが、その近くにハンガーで見本品がかけてあり現物を見れたのがよかったです。

スリコのラッシュガード

明るめのベージュとガザガザしすぎない程よいハリのある生地。ベタつかないのがいいです!シワは畳むとつくことはたしかですがそこまで気にならないです。

スリコのベージュのラッシュガード

ドロップショルダーになっていて少し袖ぽわんになるのがかわいい!二の腕のラインが隠せます。袖は長めで指通しの穴があるので日焼け対策もばっちりです。

スリコのラッシュガード

縫製も綺麗でした。裏側↓

スリコのラッシュガードの口コミ

スリットが入ってて風通し良し!着替えやすさも◎ スリットの中は常に見えてるかんじではなく動くとちらっと見える程度なので露出も控えられますね。モデルさんは170cmですが、160cm程度の筆者が着るとモデルさん着用の黒いラッシュガードショーツの丈くらいになります。↓写真参照

スリコのラッシュガード

スリーコインズ公式ページより引用

長めなので体型がカバーできます。

スリコのラッシュガード

↑膝立ちした時の袖の長さと丈感。

スリコのラッシュガードショーツ

スリーコインズ公式ページより引用

↑ラッシュガードショーツも気になったのですが、結構水の中で広がりそうな気がして迷い中です。でも形がかわいいんですよね。

スリコのベージュのラッシュガード

ラッシュガードが合わせやすいベージュなので手持ちの水着に羽織るだけでもイマ感がアップするアイテムなのではないかと思います!スリコで¥2,750(税込)は高額な部類だと思いますがラッシュガードの中ではプチプラですし、迷っているうちに売り切れちゃうのがスリコ!気になった方はぜひ手に取ってみてください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スリコ関連の人気記事はこちら↓

スリコ新作♪ ランドセル用冷感肩パッドで暑い日を快適に!

スリコの『おうちで夏祭りグッズ』は水遊びやお風呂でも楽しめる?!

そのほかのスリーコインズに関する記事一覧はこちら