お風呂で子どもと楽しめるグッズ・・・ぷかぷか浮かぶアヒル、じょうろ、お湯で色が変わるあいうえお表など今まで色々購入してきましたが飽きもはやく何か手軽で子どもが自発的に楽しめるものはないかな?と探していたところ100円ショップ『キャンドゥ』でいいものがありました。

キャンドゥの『カラーソフトブロック』

100均、キャンドゥの知育に使えるブロックおもちゃ

↑パッケージです。100円以上のものが増えてきたキャンドゥですがこちらは100円で購入できました。

優しい雰囲気のパステルカラのブロック9ピース入り。硬く詰まったスポンジのような素材です。対象年齢は6歳以上と書いてあります。

100均、キャンドゥの知育に使えるブロックおもちゃ

少し切り口が歪んでいたり処理が雑ですがソフトブロックなので手を傷つけることはないです。積み上げたところ↓

100均、キャンドゥの知育に使えるブロックおもちゃ

お風呂でも使えると記載があるのでお風呂用にします。お風呂では濡らしてから壁に貼り付けて楽しむことができました。

100均、キャンドゥの知育に使えるブロックおもちゃ

顔を作ってみたり、お花や家など9パーツでも色々作れます。↓子ども作のお花、工夫して茎や葉っぱまで作りました!

100均、キャンドゥの知育に使えるブロックおもちゃ

家と鳥のくちばし↓色味も自分であれこれ試して作っていましたよ。

100均、キャンドゥの知育に使えるブロックおもちゃ

使ったあとはネットに入れて乾かしました。乾くのは速かったです。あと1セット追加で購入したらもっと楽しめそうです!お風呂でのおもちゃ遊びに飽きてきたどなたかの参考になりましたら幸いです。