こんにちは。つづくWORKです。
夏休みは複数人で盛り上がれるボードゲームもいいですよね。ボードゲームによって身に付く力は記憶力、表現力、想像力、判断力、ルールの理解力など・・・子どもの成長に欠かせない要素がたくさん!

ぜひ家族やお友達と楽しんでみてはいかがでしょうか?

はじめてのオセロ、選んだのはこれ

apres les cours 『tiny bear ビスケットリバーシ』

アプレ レ クールは可愛いお洋服と服飾小物が人気のアパレルショップ。我が家も子どもが赤ちゃんだった頃からよく利用しています。そんなアプレ レ クールで人気のtiny bearシリーズからオセロが登場していました!オセロはメガハウス社の登録商標とのことで『リバーシ』という名前で販売されています。遊び方はオセロと同じです。
↓かわいい箱に入っています。中身が動かないようにダンボールで固定してあったり全体的に丁寧な作りでした。プレゼントにもよさそうだと感じました。

かわいいくまのオセロ

↓パッケージ裏面。リバーシゲームだけではなくおはじき、五目並べ、ドミノ倒しもできるのがいいですね!

apres les cours アプレレクール tiny bear ビスケットリバーシ おもちゃ オセロ

↓これがオセロでいうところの『石』になります。くまの形で子どもは大喜びでした。裏表で茶色のくま、白色のくまになっています。

かわいい オセロ くすみカラー

↓ビスケット型も2つ入っています。万が一くまを紛失した時の予備のパーツとしても使えます。ビスケット型もかわいいです。

かわいいオセロ

↓盤は布製!巾着なのでそのまま収納もできちゃう優れものです。

apres les cours アプレレクール tiny bear ビスケットリバーシ おもちゃ オセロ

さっそくやってみました!序盤は石を取り過ぎない、相手が置くように仕掛けるなど・・・勝つ方法を思い出したりコツを検索してみたり、親子で色々試行錯誤するのも楽しい時間です。子どももチャレンジする度に先を読む力がついてきました!

apres les cours アプレレクール tiny bear ビスケットリバーシ おもちゃ オセロ

くまが並ぶとクッキーみたいでかわいい・・・♡

かわいいくまのオセロ

収納してみるとこんなかんじになりました。tiny bear柄の布にくまの耳までついていて巾着になっています。愛らしい・・・持ち運びにも便利です。巾着はぎゅっときっちり絞ることはできないので、若干口があいたままになってしまいました。紛失には注意です。でも全体的には大満足でした!

apres les cours 『tiny bear ビスケットリバーシ』

ボードゲームをやらせてみたいけどいまいち興味が湧いていない、というお子さんでも可愛いくまの形ならすんなり始められるかもしれません。白黒のイメージだけのリバーシ(オセロ)に新しい風を吹かせたおすすめの商品です。

つづくWORKの知育ゲームも夏休みにおすすめです!こちらもぜひチャレンジしてみてくださいね。

4×4イラストナンプレ(やさしい)

4×4こどもナンプレ(やさしい)

ことばさがし(やさしい)

時計クイズ(やさしい)

 

難易度『やさしい』の他にも『ふつう』『むずかしい』があります!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。