慌ただしい12月ももう後半に…

『あーゆっくりカフェに行きたいな〜』という忙しいカフェ好きの方、おうちで手軽にスターバックスのお店にいるようなひとときを味わってみませんか?

この記事ではお手入れが簡単で蓋つきのスターバックスのリユーザブルカップの使い心地をご紹介します。

スターバックス オリガミ with リユーザブルカップとは?

スタバ×ネスレ オリガミのサステナブル カップ

サイズ フタ付きカップ:約H12cm
容量 コーヒー:9g×1袋、フタつきカップ:1個(237ml)
素材/成分
フタ付きカップ:ポリプロピレン
原産国 中国


リユーザブルカップと、ハウスブレンド1袋のセットです。カップは店舗でいうショートサイズくらいの大きさ、
オフホワイトな色味&艶消しマットなのでポリプロピレンの安っぽさを感じない作りになっています。

スタバ×ネスレ オリガミのサステナブル カップ

裏側までちゃんとスタバ!チェック欄が印字されています。

スタバ×ネスレ オリガミのサステナブル カップ

蓋はしっかりはまります。完全密閉ではないのでバッグに入れたりはできませんが、パソコン周りで飲みたい こぼしたくないというような状況では十分なのではないかと思います。

スタバ×ネスレ オリガミのサステナブル カップ

簡単に淹れられる1杯分ドリップコーヒー ハウスブレンド、淹れてみると・・・
カップが熱くなってしまいました。これはポリプロピレンだから仕方ないですかね。

ただ蓋があるからか思いの外 温かさが続き、
飲み口の口当たりが良いなと感じました。程よく軽いのも良かったです。電子レンジも可能なので再加熱も楽チン!(※蓋ははずすようにと記載がありました)

個人的には朝淹れたコーヒーを注いでレンジ(800w)で50秒〜1分が熱すぎずぬるくもなく美味しく飲めて重宝しています。この場合、カップは熱くならずほんのり温かいかんじです。

スタバ×ネスレ オリガミのサステナブル カップ


おうちでカフェ気分を味わえて繰り返し使えるエコなリユーザブルカップ。
忙しい年末のちょっとした自分時間やお仕事中にいかがでしょうか?カフェ好き、コーヒー好きの方へのプチギフトにもおすすめだと感じました。

スタバ×ネスレ オリガミのサステナブル カップ

師走も残すところ10日近く!無理せず頑張りましょう。