こんにちは。つづくWORKです。
暑い夏がやってきましたね。夏といえば夏祭り!先日販売されたスリーコインズの夏祭りグッズが気になったので店舗で見て購入してきました。

スリコの『おうちで夏祭りグッズ』

スリコの夏祭りおもちゃ

3COINS 公式ページより引用

↑わくわくする内容ですね!セットだけではなく単品もありました。

webでパッと見ると木製風ですがEVA素材でできていて、実際店舗で見てみると思ったより一つ一つが大きかったです。乳幼児の誤飲等を考えると大きいほうがいいのかもしれませんね。

EVA素材といえば以前記事に書いたこちらと同じ素材↓

100均なのがありがたい!お風呂でブロック遊び

水遊びやお風呂遊びで使える素材です!水の中で使えるのが夏らしくいいですね。

スリコの夏祭りおもちゃ、金魚すくい&ボールすくい

たくさんある中で『金魚すくいセット』を購入してみました!さっそく水の中に入れてみます。ぷかぷか浮いてかわいいです。実際にすくうことができるので実用性もあって楽しめます。

スリコの夏祭りおもちゃ

色味も形もかわいいです。EVA素材なので少し柔らかさもあり軽く小さいお子さんも持ちやすいかんじ。

スリコの夏祭りおもちゃ

↓お風呂の壁にもくっつきました!夏だけではなく年中お風呂おもちゃとして活躍してもらう予定です。

スリコの夏祭りおもちゃ

↓水遊び以外での おうち縁日、夏祭りごっこでも活躍しますね。

スリコの夏祭りおもちゃとちょうちんの工作

写真内のお祭りちょうちんは先日公開したつづくWORKの無料素材『工作⌇はさみの練習⌇立体 お祭りちょうちん』を使いました!スリコの夏祭りグッズとも相性バツグンですので、ぜひ作ってみてくださいね。

↓こんなかんじでおうちで夏祭り気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

スリコの夏祭りおもちゃとちょうちん工作

今日は夏祭り気分を楽しめるスリーコインズの『おうちで夏祭りグッズ』のご紹介でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

スリーコインズに関する記事一覧はこちら

お祭りちょうちんの工作素材はこちらからダウンロードできます↓

工作⌇はさみの練習⌇立体 お祭りちょうちん