こんにちは。つづくWORKです。
今日は先日配布した『星のはさみ練習シート』を使った七夕飾りの作り方(応用編)をご紹介します。

はさみの練習『星』をダイソー商品でゴージャスに⭐︎

はさみの練習シート『星』シンプルバージョン

↑こちらを使って作っていきます。

星のハサミの練習

まずはダウンロード&印刷!大中小の3種類の大きさがあるのでハサミの練習では大きいほうから順番にチャレンジしてみてくださいね。

ダイソーの金色の画用紙

↑今日は応用編なのでこちらのダイソーで購入した金色の画用紙を使っていきます。ざらっとしたマットな手触りでコピー用紙よりやや厚みがあるので高見えします。

星の工作

金色の画用紙に星のはさみシートをのりで貼ります。

星の切り方ハサミの練習

こんなかんじで先にシートを大きめに切っておくと◎

星を切ろうハサミの練習

点線部分を切っていきます。のりで貼ってあるので星のシートと金の画用紙がずれる心配もなくスムーズに切れます。

星のはさみ練習、星の切り方、星の無料素材の写真

完成しました!大中小の大きさがあるのでメリハリがついていいかんじです!

七夕製作、七夕ぼ工作、七夕飾り、短冊素材配布の写真

七夕飾りにしました!ダイソーの両面テープでつけています。飾っている短冊もつづくWORKオリジナルのものです。こちらもぜひ使ってみてくださいね。

七夕の短冊 (動物&まったりカラー) ⌇ はさみの練習シート

七夕の短冊 (動物 グラデーション) ⌇ はさみの練習シート

 

星はいろんなイベントで使える万能なモチーフですよね。七夕、ハロウィン、クリスマス、誕生日など・・・今回は金色の画用紙で作成しましたが他のカラー・柄の紙、また布など紙以外の素材でもおもしろいものができると思います!

ただはさみの練習をするだけではもったいないので楽しくご活用いただけましたら嬉しいです!今日は『星のはさみ練習シート』を使った七夕飾りのご紹介でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

はさみの練習シート『星』シンプルバージョン

はさみの練習シート『星』