こんにちは。つづくWORKです。
今日はセリアで購入した『シールちぎり絵』のご紹介です。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年齢で楽しめるちぎり絵です。

セリアのシールちぎり絵でお手軽アートを楽しもう!

シールちぎり絵 100円(税抜)
シールや折り紙などが置いてある文具コーナーにありました。

セリアのシールちぎり絵、100均で暇つぶし

内容:ハガキサイズの台紙3枚、紙素材のシール6枚

台紙には線画が描かれています。官製はがきくらいしっかり厚みがあります。紙素材のシールはグラデーションになっていて濃淡が綺麗です。1枚はいろんな色でぽんぽん筆付けした水彩のにじみが味わい深い柄。

貼っていきます!細かくちぎろうか、大きくちぎろうか迷いました。シールが重ならない部分あるほうが透明感や繊細なかんじを表現できるかも!と気づきました。お花の部分はしっくりこなかったけど葉っぱ部分がいいかんじになってきました。

セリアのシールちぎり絵、100均のマステ

↓子どもも参加中!親子で楽しめるのがいいですね。6歳でもちぎりやすいとのこと。シール式でのりを使わないのでベタつくこともなくどんどん進められます。手と指を使えば使うほど脳は活性化するといいますし、夢中で貼ることで集中力もUP!色のバランスをみながら線画に沿って貼り進めましょう。

セリアのシールちぎり絵、100均で知育

配色に迷ったらパッケージを見るのもいいですね。私はグラデーションを意識してみました。

セリアのシールちぎり絵、100均で暇つぶし

↓完成しました!

セリアのシールちぎり絵、100均で暇つぶし

↓子どもも完成!!ちぎる大きさがランダムなのもいいなと気づくことができました。

セリアのシールちぎり絵、100均のマスキングテープ

↓気球バージョンは親子で余ったテープを使って思いのまま貼りました。夕暮れの中の気球みたいな雰囲気に。

セリアのシールちぎり絵、100均でアート

シールが少し余る程度で3枚 仕上げることができました。

セリアのシールちぎり絵、100均で暇つぶし

裏面はポストカードになっているので切手を貼って郵送することもできます。

セリアのシールちぎり絵、ポストカード

手先を使って真剣に取り組んだので疲れるかと思いきや、なんだかむしろリフレッシュできたような気がします!(※個人の感想です)時間つぶしにもおすすめです。ぜひ見つけたらゲットしてみてください。もう1種類別の線画のものもありましたよ。

今日はセリアで購入した『シールちぎり絵』のご紹介でした。お読みいただきありがとうございました。