こんにちは。つづくWORKです。
今日はセリアで購入した『シークレットペン』のご紹介です。お友達や家族と秘密のお手紙交換ができちゃう楽しいペンです。

セリアのシークレットペンで秘密のお手紙を書こう!

キラキラシークレットペン 100円(税抜)
ゆめかわなイラストがかわいいペンです。ホワイトと水色の他にピンクもありました。※ペンの機能は一緒です。

セリアのシークレットペン、100均のブラックライト、知育おもちゃ

キャップ部分はラメ入りで子どもが好きそうな雰囲気!

セリアのシークレットペン、100均のブラックライト、知育おもちゃ

キャップの頭部分にブラックライトが付いています。ボタン電池が内蔵されているのですぐに使用できるのがいいですね。

セリアのシークレットペン、100均のブラックライト、知育おもちゃ

押している間だけ光る仕組みです。子どもでも簡単に押せます。さっそく書いてみましょう!

何を書いたのか?一見わかりませんがライトで照らすと・・・

セリアのシークレットペン、100均のブラックライト、知育おもちゃ

メッセージが浮かび上がりました!母の日のメッセージを書いてくれました(涙)

セリアのシークレットペン、100均のブラックライト、知育おもちゃ

絵を描いてもいいですし・・・(自分でも何を書いているかわからなくなるので、片方の手でライトを照らしながら書くと◎)

セリアのシークレットペン、100均のブラックライト、知育おもちゃ

質問ごっこも楽しいですね。いろいろ秘密のお手紙を書いて遊んでみてください!

このブラックライト、お魚のアニサキスを探すのに使えないかな?と思ったりもしています。光量が弱いかもしれませんが。

セリアの自由帳、100均のかわいい韓国風自由帳

↑今回のお手紙にはこちらの切り離せる自由帳を使いました。これはダイソーのものです。韓国っぽなポップなイラストがかわいいです。100円ショップにはかわいくて便利なグッズがたくさんあるのでまたご紹介したいと思います。今日もお読みいただきありがとうございました。